ソラマメブログ

2009年09月18日

ルパンが愛したクルマ

新しいお店の前には[スバル360]と[フィアット500]を置いています!

ルパンが愛したクルマ

スバル360(SUBARU360)は日本で初の大衆車として1958年にスバル(富士重工)から発売された軽自動車(当時360cc)である。
今でもオールドカーファンの人気は高く。今でもちょくちょく見かけます!

ルパンが愛したクルマ

対するフィアット500(FIAT500)は、イタリアのフィアット社が1936年に発売された小型車で2代目となる通称「チンクェチェント」は、中古車市場では今でも人気が高いクルマで、数年前に3代目となる新型車が登場しているが、こちらは1,200ccと1,400ccのガソリンエンジンまたは1,300ccのディーゼルターボエンジンを搭載した、まったく別の仕様となっている。



いずれも雰囲気がよく似ていますが、人気アニメ「ルパン3世」でもルパンの愛車として、よくアニメシーンにも登場していますね(*^ー^)ノ

最近、TVでも放映された「ルパン三世vs名探偵コナン」でもスバル360は登場していましたが、皆さんはご覧になりましたでしょうか?→ http://www.ntv.co.jp/lupin-conan/

いつかリアルでも[スバル360]と[フィアット500]をガレージに置ける日がきたらいいな~と思っていますo(^▽^)o







「アイコニ本店」→http://slurl.com/secondlife/japan%20cutie/187/251/23


支店「アイコニ&しらゆきショップ・MILK USAGI店」→ http://slurl.com/secondlife/Horseshoe/243/183/93


ファッション系創作サイト「アイコニ」
http://iconi-co.jp/
デニムを中心としたオリジナル商品の企画・販売を展開しております!


同じカテゴリー(アメカジ・ファッション)の記事画像
CMつくりました(*^ー^)ノ
ブログも移転します('-^*)/
NaviSLで記事を書くことにしました!
七夕の飾りつけ
ラッキー・パズルを設置しました♪
リアルでもセール!?
同じカテゴリー(アメカジ・ファッション)の記事
 CMつくりました(*^ー^)ノ (2009-09-23 19:32)
 ブログも移転します('-^*)/ (2009-09-16 22:44)
 NaviSLで記事を書くことにしました! (2009-09-13 11:20)
 七夕の飾りつけ (2009-08-14 00:01)
 ラッキー・パズルを設置しました♪ (2009-07-05 07:53)
 リアルでもセール!? (2009-06-27 11:40)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。